すまいごこち研究所

お問い合わせ
news

お知らせ

日本ホームステージング協会よりご紹介いただきました。

2021.06.24 ニュース
一般社団法人日本ホームステージング協会 より
「活躍中のホームステージャー」として
紹介していただきました。
#Repost(以、下日本ホームステージング協会より)
矢野万里絵様
宅地建物取引士、マンション管理士、ホームステージャー
大手不動産会社にて、関東・関西で10年間、賃貸住宅管理・リフォーム・仲介営業新規商品開発・広報に従事。転勤族の専業主婦期間を経て、経産省主催のビジネスプランコンテストにてセミファイナリストに選出され、2018年「株式会社すまいごこち」を開業。
前職で、賃貸住宅の高稼働を維持していた経験から、賃貸オーナー向けの空室プロデュース事業を始める。
ホームステージングの他にも、広告・営業戦略もサポート。
周辺相場を分析し競合物件と差別化することで、1年以上の空室→5営業日で成約。
ホームステージングのエレメンツは、インテリアショップからの協賛を募り、不動産物件とインテリア商品を同時に紹介する。
コロナ禍、SNS発信に注力し、Instagramのフォロワーは1.2万人。
全国賃貸住宅新聞にて連載。「ひと工夫で大変身 関西のホームステージング」
また、同社若手記者にインスタノウハウを教えるYouTube番組にも出演。
Qホームステージングの仕事を始めたきっかけ
サラリーマン時代から、物件を単なる箱として条件のみで取り扱っていることに
違和感を感じていました。
私ならこんな風に暮らすだろうなぁとワクワク妄想しながら空室を眺めるのが好きだったので、古いからという理由で更地にされてしまった物件を目の当たりにして、多くの埋もれた空家を「居心地のよい住まい」にしてみせる!と一念発起しました。
Q今後はどんなことをしたいと思っていますか?
家庭の事情もあり関西圏で仕事をしてきましたが、地元関東でも挑戦をしていきたいです。
不動産オーナー・インテリアショップ・入居者、三方よしのサービスを目指しています。
ホームステージングに、オーナーコンサルインテリア商品紹介・仲介業を融合させ、良いご縁を繋いでいきたいです。