すまいごこち研究所

お問い合わせ
news

お知らせ

芦屋市商工会での講座を開始しました

2021.02.25 ニュース

今日の午前中は、 芦屋市商工会コワーキングスペース での 「ゼロからのInstagramで影響力を加速する方法」 の 第一回目講座を実施しました。

私は、 「不動産×インテリア」のサービスを拡げたいと考え 株式会社すまいごこちを立ち上げたのですが、

コロナ禍、なかなか新規訪問営業ができないなか、 発信により自分の影響力を高めようと、 Instagramについて学びました。

それが、このようなかたちで、地元芦屋で Instagramについての講師を務めさせていただく ことにつながることになるとは、夢にも思っていませんでした。

起業して間もない方、また、 事業をこれから拡げようとお考えの方には、 Instagramは、手始めに 無料で自分やサービスを知っていただくよいツールです。 そこで、自分の想いを絶え間なく発信していくことが、 時間を割いて考えを整理して言語化することを習慣化し、 事業を進めていくにあたって向き合うべきことと向き合う よい機会になると思います。 そして、それは、起業家が孤独にする作業ではなく、 仲間たちと切磋琢磨することで、 より磨かれて加速すると思います。

良縁にも恵まれて、 今後にむけた手ごたえを感じています。 総勢28名もの参加者の方々のこれからの飛躍が楽しみです。

もともと不動産仲介の仕事は、 ご縁を繋ぐことが喜びの私にとって天職だと思っていました。 Instagramというツールを核にして、 私であれば「不動産」というように、 メンバーの方々にも、それぞれの知見を共有していただき 一緒に伸びていかれたらよいなと思います。

受講者の皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。